ゆがみ

このようなお悩みはありませんか?

• 肩こりや首の痛みに悩まされている
  • 慢性的な腰痛がある
  • 背中や膝に痛みがある
  • 筋肉が凝っている

ゆがみって何で起こるの

体のゆがみは、骨盤や背骨のずれによって引き起こされます。
体の基盤となる骨盤がずれたり、ひらいたりすると、背骨のズレにつながり、左右の筋肉バランスも不均衡になります。
すると体全体がゆがみ、片方の肩が上がったり、腰の位置がずれたりします。
ゆがみは生活習慣や姿勢の悪さによって引き起こされてしまいます。毎日同じ肩に荷物をかけているだけでも体のゆがみは起こります。
体のゆがみが初期のうちに治療しておくことで、改善できます。
ゆがんだ部分を元の位置に戻してあげることで、体のバランスは戻っていきます。
体のゆがみでお悩みの方は明石市・加古川市・魚住駅のあすらく治療院へご相談ください。

注意!ゆがみで起こる病気とは?

体のゆがみが進行してしまうと、肩こりや腰痛、膝の痛みなどにつながります。
これは体のゆがみによって筋肉に凝りや緊張が生じて、神経圧迫などを引き起こしてしまうためです。
腰痛や肩こりなどは体のゆがみによって引き起こされているケースが非常に多いので、根本的治療には体のゆがみを元に戻してあげることが大切です。
体のゆがみは明石市・加古川市・魚住駅のあすらく治療院の治療がおすすめです。