TEL
MENU

Blog記事一覧 > 反り腰の腰痛 > 【反り腰】の方必見!対策法!

【反り腰】の方必見!対策法!

2018.10.10 | Category: 反り腰の腰痛

こんにちは!明石市で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。
今日は【反り腰】で腰が痛い、ツライ、しんどいと感じられている方のために、とっても簡単な対策をお伝えします!

今やインターネットで検索すればある程度検索できちゃいますね。便利な時代ですね。

いろんなやり方があります。
たくさんのやり方を覚えるのではなく、基本をおさえてほしいので、基本をお伝えしますね。

1:まずは床の上に体育座り(三角座り・おやま座り)をします。
2:体育座りをしているときは、必ずヒザとヒザをしっかりくっつけて、両ヒザを両ウデで抱え込みましょう
3:2をしていると、背中が丸くなっていますか?丸くなっていたら正解です!
4:そのまま丸くなったままの状態で後ろにゴロンと転がります。(後ろぼモノにぶつからないように)
5:天井の方向にお腹が向いているはずなので、その姿勢のまま、30秒。
6:30秒終わったら、そのまま起き上がったり、転がったりを繰り返します。“起き上がりこぶし”のごとくゆらゆらと。
 回数は最初は3回徐々に増やしていって10回もできたら十分です!

これを毎日1回は実践しましょう!

この対策でも腰が痛い・ツライがあれば、今すぐ電話してきてください。
070-2296-4621