Blog記事一覧 > 前かがみで痛む腰痛 > 反り腰の方がよく言うセリフ

反り腰の方がよく言うセリフ

2018.10.08 | Category: 前かがみで痛む腰痛

こんにちは!明石市で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。

当院にはこんな患者さんが来ます。

〇靴下を履こうとすると腰が痛くて履けないんです、、、

〇中腰で物を持ち上げると腰が抜けそうになるからこわいんです、、、

〇腰を前に曲げると痛むんです、、、

こんなセリフを当院の腰痛患者さんで8割もいるのです!

特別なにかしたわけでもなく、普段通り何事もなくやっている動きでズキッ→『うっっ』と腰に痛みが走る。
体を自由に動かすことが出来ず、寝返りすらできない。
もちろんのこと、日常生活や仕事に支障をきたすという悩みをお持ちのかたが非常に多いです。

病院やマッサージ屋さんに通ってもほとんど改善されず、痛み止めの内服薬を出され、シップを大量にもらう。
また違う日には、痛み止めの打つときは痛い注射を打たれ、“これで痛みから解放される!!”と思ったのも束の間、やはり痛い。
ついには「ヘルニアがかなりきつく飛び出してるから、もう手術しないと治りませんよ」と言われ、、、
どうしようかと悩んでいる。

体をを前に曲げると腰の痛みが走る原因は、【反り腰】からきていることがあります。

次回は【反り腰】というのはどういう状態のことか?
またその【反り腰】が原因でなぜ腰痛が起こるのかを書いていきますね!