TEL
MENU

Blog記事一覧 > 自己紹介 > 新井明恵って誰?〜幼少期〜

新井明恵って誰?〜幼少期〜

2019.09.08 | Category: 自己紹介

こんにちは!

兵庫明石市、女性の腰痛専門整体院のあすらく治療院、新井明恵(あらいあきえ)です。

 

私のことに興味がある患者さんが多いので、ちょっとだけ自己紹介をします。

生まれは大阪育ちは明石

1984年に大阪で産まれました。2480gだったそうです。

 

産まれたての頃は、眉毛があまり生えていませんでした笑

 

夜泣きをすることもなく、寝てるかミルクを飲んでるかのどちらかで赤ちゃんて育てやすいんやぁと思ったそうです。

 

ハイハイや立つ・歩くのが遅く、大丈夫かな?と不安にもなったようです。

自由人は小さい時から

近所の友達ができて、仲良く遊んでたかと思ったら、かくれんぼをしている最中に寝てしまい、友達やおばあちゃんを困らせていました。

 

探検ごっこが好きで、近所の友達の先導にたっていろんな道を散策して遊んだりしていました。

 

自転車のコマを外すのに日にちや時間がかなりかかった記憶があります。

めんどくさい子

泣くときは叫ぶような感じで大きな声で泣くので、よく口を塞がれました笑

 

阪急百貨店でおもちゃをみていた時に、近くにいた知らない男の子が駄々をこねて泣いて買ってもらっている姿をみて、

 

「私も泣いて大の字に寝転がったら買ってもらえる!」

 

と同じことをしてみたんですが、、、、

 

「じゃぁ知らない、さよなら」

 

と母に言われ置いていかれ、焦り走って追いかけた記憶があります笑

ケンカっ早い一面も

正義感があったのでしょうか、近所の子が年下ばかりってのもあってプライドってやつも出てきていたんでしょうね。

 

なわとびでみんなで遊んでいる時に、同じ公園で遊んでいた5つと6つ上のお姉ちゃんたちに

 

「なわとびかして」

 

と言われ、

 

「今遊んでるからヤダ」

 

って言ったにも関わらず、1本のなわとびを巡る引っ張り合いが始まり、力で負けた時に、

悔しくて

 

「もう帰る」

 

って帰り、家にみんなでなわとびを持ってきてくれたのにも関わらず、投げ捨て

 

「いらんわ、こんなもん」

 

次の日もその次の日も、、、お姉ちゃんたちが謝りにきたり、親御さんが謝りにきても怒っていたのを今でも覚えています。

ドロッドロになって遊ぶ

今では遊び場所が減ってしまいましたが、探検していると田んぼ端っことかを「近道」とか

言って通るんですが、ぬかるんでいるので靴や靴下は泥だらけ。

 

家に帰ると

 

「またあんたは、もう・・・」

 

いつもため息をつくおばあちゃんがいました。

誰にでも声をかける

いつもの公園で遊んでいると軽トラがとまり、タウンワークを回収して新しいタウンワークと交換しているおじちゃんがいたので、

 

「手伝ったるわ」

 

なんて生意気なことを言いながら勝手にお手伝いさせてもらいました。

 

今じゃこんなこと考えられませんね。

好奇心旺盛

見るもの全てが遊びで、なんでもしたくて。

 

木登りしてたら、自分もしてみたくなったり。

 

昆虫触れる子を見ると、自分も捕まえてみたり。

 

なんでも興味をもつ大変な子でした。

幼稚園ではすみっこ暮らし

こんなちゃきちゃきして見える幼少期でしたが、幼稚園ではめちゃくちゃおとなしい子。

 

一人でブロックで遊んだり。

 

あまりみんなの輪に入れなくて、男の子にいじられてすみっこでメソメソしていました。

 

幼稚園の先生が優しくて大好きだったので幼稚園に行っていたものの、基本は幼稚園が好きではありませんでした。

記憶力はよかった

あの頃は、我が家はトランプが流行っていました。

 

ババ抜きはめちゃくちゃ弱い。

 

顔に出るんですよね笑

 

だからすぐ負ける。何度やっても笑

 

神経衰弱は強くていつも勝っていました。

 

絵本も大好きで、昔話は本の書いておることを一語一句見ずに読んで褒められて喜んでいました。

 

だからその頃から記憶力はちょっとだけよかったんです。

幼少期は自由

母も働いていて、いつも帰りは夜でした。

 

おばあちゃん子で、めちゃくちゃ甘やかされて育ったと思います。

 

覚えているエピソードはまだまだありますが、こんな感じで自由人はこの頃から出来上がっているんだと思います。

 

興味があれば会った時に答えますね笑

 

まぁまぁ破天荒な幼少期の新井明恵でした。