TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛 > そのまま放置は危険!その腰痛は整体ではみれません

そのまま放置は危険!その腰痛は整体ではみれません

2018.10.19 | Category: 腰痛

こんにちは!明石市で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。

腰が痛い。だるい、しんどいというのが続くとしんどいですよね。
『結構前から腰痛持ちなんです。』という方が多いですが、そのまま放置するのは、本当に危険。
今から書きますが、こんな腰痛に当てはまるのであれば、当院では整体を受けていただくわけにはいきません。
すぐに病院への受診をお願いします。

この腰痛の症状は大変危険です

●痛みが3ヶ月以上楽になることもなく、痛みが一定で変わらない
●最近すごく痩せた。もしくは痩せたと言われる
●熱が出たり下がったりするけど、またすぐに熱が出る
●女性の場合、下腹部の痛みがある。
●腰が痛いだけでなく、血尿が出たり、熱も出る
●立つ・座る・寝る・横向き仰向けなど、腰や背中の痛みが変わることなく、どんな姿勢をしても楽になることがなく、激痛である

お腹の中(内臓系)での病気からくる腰痛かもしれません

『腰痛』とひとくくりに言えども、身体を使いすぎる、使えてなさすぎる、体のゆがみなどの運動器系と言われる腰痛であれば当院でもみれます。
ですが、上のような症状になると、私の治療云々では何も解決することはありえません。

『痩せるダイエットしたから急に痩せたのね』って思われる方も中にはいらっしゃると思います。
ですが、体重落としたのに、腰の痛みが変わらないのであれば必ず病院へ行ってください。

実は私の父がそうでした

当時父は、100キロ越えていました。
そろそろ痩せないとスーツも入らないし、どんどん服が着れなくなるし、車で座っているのも立っているのも腰が痛いからダイエットするわ!ということで、痩せるダイエットを始めたそうです。
6ヶ月くらいで30キロ痩せたそうで、実家へ帰った時に父を見て、めっちゃ痩せたな!って感心していました。
父も痩せたことに満足していました。
しかし、腰も背中もいつも痛くてつらいと。
ある日、お腹が急激に痛くなり、市販の胃腸薬を飲んでもまったく効き目がなく、病院嫌いの父が珍しく病院へ行きました。

診断結果は、、、

結局1つ目の内科の診療所では【うちではみれません。胃腸科の病院へ】
ということで、胃腸科の病院へ。CTで撮影し医師に【うちではみれません。がんセンターへ行ってください】
その足でがんセンターへ。即入院です。
オペをして、ハンドボール大の腫瘍を摘出することになりました。

あなたにそんなことにはなってほしくない

がんの闘病生活から4年で父はこの世を去りました。
痩せるダイエットをして、喜んでいたのに、実はがんの進行だったとは。
あなたにそんな思いをしてほしくないのです。
だから、こんな症状があるときは、病院へ行ってほしいと思います。

腰痛を甘くみてほしくないのです。