TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛がひどすぎて仕事をやめるか、転職を考えているあなたへ

腰痛がひどすぎて仕事をやめるか、転職を考えているあなたへ

2018.11.01 | Category: 腰痛

こんにちは!明石市で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。


腰の痛みが一向によくなる気配がないと、今の仕事が原因なんじゃないかと悩みますよね。
好きな仕事ができなくなる。つらいですね。
しかし、結論から申し上げると、【やめないでください】
あきらめるのはまだ早いです!!

あなたのその仕事好きですか?

・事務で座っている時間が長くて、運動していないからかな、、、
・介護をしていて、オムツ交換とか体位変換、つらいな、、、
・看護師の仕事、息つく間もなく大変だけど、、、
・倉庫内作業って時間に追われたり、荷物を持ち上げたり下ろしたりの作業が多くて、、、
・トラック運転するということは、視界は広いけど、車体周りを気にしないといけないし、重量の圧がのしかかってきて、、、

本当に数多くの職種があって似ている形態もありますが、その場所にいる環境は皆バラバラです。
通勤の仕方やかかる時間、どんな態勢での作業、時間、本当に様々です。

自分の仕事がやりがいがあって好きな人も結構います。
職場環境が嫌いな方もいらっしゃいますね。。
あなたはいかがですか?

好きな仕事やめます?転職します?

あなたのその仕事が嫌いなら、するしないかは自由ですが、転職もありだと思います。

その仕事が好きなのに、やめなきゃいけないのかな?転職しなきゃいけないのかな?
と悩まれているなら、求人サイトを見る前に、退職願を書く前に一回ストップしてください。

好きな仕事やり続けられる可能性

当院に来られている方がどんな方が来られているのか聞いてください。

〇53歳。夜勤勤務もする看護師。20、30代の時は、気合で夜勤も乗り切れたけど、今は患者さんの身の回りのことを中腰でやる仕事が腰が抜けそうでこわい。⇐1ヶ月週1回の治療で今も夜勤勤務ありの病院にて勤務。
〇45歳。介護の仕事で、送迎、トイレお風呂介助など中腰や動けない人を介助するのであちこちに力が入り、仕事が終わったころにはフラフラ。このままでは自分の体がもたないから仕事を続けられるか不安。⇐2ヶ月週1~2回の治療で、職場も変えず仕事内容もこなしている。
〇46歳。10トントラックでの長距離運転ドライバー。歴22年。今までもぎっくり腰は何度かしたけど、今回は本当に全く動けない。
⇐2ヶ月3日に1回の治療で、今も現役トラックドライバー
〇48歳。倉庫内作業で中腰で荷物を運ぶ仕事を20年していた。体力には自信があったけど、車をバックさせようと振り返ったときに激痛が走り、そこから半年間動けない状態に。⇐3ヶ月の間、週2の治療で仕事をやめず、変えることなく現場復帰

あげていけばキリがないくらい当院に来られるときは重症状態で来られます。

悲壮感・絶望感からの脱却

体力的には自信があった
しんどくてもしんどいと言ってはいけない
子供やご家族の事中心で自分の体の事知らなかった

『腰が痛いだけなのに、何にもできない、、』
金銭的にも、体力的にも絶望感でいっぱいです。

『本当に治りますか??』悲壮感いっぱいで質問されます。

回答としては、『あなたに治す気が本当にあれば治ります』です。
内臓系の病気や骨の変形などを治すことは診れません。すみません。
たし、ヘルニアからくる腰痛、お尻が痛い坐骨神経痛などの症状に対して治療していくことはできます。
あなたのご協力なしにはできませんが。

もう整体・整骨院巡りするの終わりにしませんか??