TEL
MENU

Blog記事一覧 > 初めての方へ > 体がだるくて疲れやすくて疲れが取れにくいあなたへ

体がだるくて疲れやすくて疲れが取れにくいあなたへ

2018.11.02 | Category: 初めての方へ

こんにちは!明石市で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。

『靴下が自分で履けなくなるなんて思わなかった。』
これは当院にお越しになられた時の患者さんの第1声です。
39歳の女性で、バリバリ仕事をこなしますし、学生時代はハードな運動部に所属されていて、今でも運動スポーツはやりたいくらい体に自信もあり、体を動かすことが好きな方です。
そんな方が、冒頭のセリフを言うのです。
結果としては、仕事も辞めず今はある程度の運動もできるようになりました。

認めたくない

・昔はこんな簡単なことできたのに、、、
・体が痛くて意欲はあるけど、気持ちが追い付かない
・ライブに行った次の日は休みを取ってないともたない
・前にはこんなこと感じたことがなかったのに、体のあちこちが痛くて苦痛
・疲れの回復が年々遅くなる

10、20代の頃に何も考えずにできていたことが、急にできにくくなったり、徐々にできなくなってきたりします。
“寝たら治った!”と思っていたのに、それが通用しなくなる。
『気の持ちようかも!?』と必死で抵抗するけど、無残にも現実はやってくる

これなら私にもできる!

通販番組、テレビ、雑誌の影響力は本当にすごいなと日々感じています。
・○○を履くだけで!
・1日たったこれだけ!
・いつでもどこでも!
こんなフレーズに弱いですね。見ていて私も欲しくなります。
“ほんまにそんな風になるの?!”って。

一生懸命買ったものを使いこなそうとするんですよね!
初めの2週間くらいは。

健康グッズは結構持ってる

室内でバイク、バランスボール、ゴルフやテニスボール、DVD、、、
私も知らないようなものもたくさんあり、みなさんすごい努力をしようとしたんだなと伝わってきます。

最初はやってて楽しいんですよね!
そして楽になってきて、やらなくなって、捨てきれなくて、タンスに眠る、、、
あなたも思い当たる節ありませんか?

好きなことを好きなだけしたいあなたへ

いかにお金と時間、労力をかけずに努力をしてこられたあなたは
・将来杖をついて歩きたくない、自分の足で歩いていたい
・人様に迷惑をかけたくない
・今まで当たり前のようにやってきたことを当たり前のようにやっていきたい
・好きなことをすきなだけやっていきたい

そんな思いから、頑張ってこられたんですよね。

もうその次元にはいない

先ほど述べたように、いかにお金、時間、労力を使わずに努力をするかということを努力されてきたと思います。
でも、もう追い付いてないでしょ?
追い付いていたらきっとこのブログには辿りついていないはずです。

今のままでは【変われない】ところまできたということです。
【本当に変わりたい】と思わないなら、このページを閉じてください。

まだ読まれているということは、【本当に変わりたい】んですよね。
【本当に変わりたい】なら、お金と時間と労力をかけることです。
今までと同じやり方して何度も同じような失敗を繰り返しているなら、今までと違うことしないと手に入りません。

【本当に変わりたい】と覚悟されたら、お越しください。
覚悟を決められた方に、私は全力でサポートします。
その覚悟をされた方が当院の患者さんです。

変わりたいけど、、、って思われている方はまだその段階ではないと思うので、違う努力をしてみてください。