TEL
MENU

Blog記事一覧 > 身体の歪み > 体のゆがみが出てきて困るものって?

体のゆがみが出てきて困るものって?

2018.07.26 | Category: 身体の歪み

こんにちは!明石市で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。

今から15年前くらいからでしょうか。『体のゆがみ』ということが世の中でも認知されだしたのは。

 

雑誌の付録やお店でも【骨盤マクラ】が流行り、自分に適しているかわからないまま使用して整体や整骨院に行かれた方も少なくないはずです。

 

メディアの影響力はとても大きいので、『骨盤矯正』があちこちで受けられるようになりました。

体のゆがみ1回取って見られてどうでしたか?

 

当院に来られる方の多数は、『よくわからなかった』『バキバキされるのがこわかった』『なんとなく良かった気がする』とまぁハッキリしない回答でした。

ゆがみのない人っているの???

私たち人間です。ロボットではありませんから、多少なりとも生活していると体はゆがんできますし、左右対称のヒトなんて存在しえないと私は思っています。

しかし、ゆがみが進行していきすぎると、さまざまな体の不調を引き起こすことになります。

 

たとえば

 

・頭痛

・めまい

・耳鳴り

・顎関節症

・肩こり

・腰痛

・関節痛

・便秘

・冷え症

・生理痛

・姿勢やスタイルの悩み(O脚・脚長差・猫背・側彎症等)

 

といったものは、体のゆがみが原因となって起こることも少なくありません。

ただ『体のゆがみ取っておいた方がいいから』という理由でゆがみを矯正しに行かれることを私はおススメしません。

 

あなたの大切なお体ですよ?

 

どうなりたくてそれをするのか?もっと関心持ってください。

 

目的があって、その整体院や整骨院、カイロプラクティックの方の説明に納得できてから受けてください。

 

やみくもに受けることはかえってあなたの体壊します。