TEL
MENU

Blog記事一覧 > 身体の歪み > 体のゆがみねじれをチェック|整体に行く基準を現役整体師が伝授

体のゆがみねじれをチェック|整体に行く基準を現役整体師が伝授

2018.07.27 | Category: 身体の歪み


あなたの身体のゆがみを治すには、どうすればいいのか?

体のゆがみにも軽症・重症がある


まず軽いものなら日常生活の見直しをするだけで改善することもあります。
座るときに足を組まない、横座りをしない、あお向けに寝る、カバンは左右交互に持つ、首や腰をボキボキ鳴らさない・・・
何かを書くときは、用紙も体もまっすぐにしてから書くなど

しかし多くの場合どのようなことに気をつければいいか分かっていても、すでに体がゆがんでいるのでなかなかその通りに出来ません。
出来たとしても、それだけではなかなかゆがみは治らないものです。
または、気が付けばまた同じ様にしてしまっている。
姿勢を正している態勢や姿勢が長時間はツライなど。

現代は健康ブーム


健康思考ブームで、ヨガや筋トレ、ストレッチなど、いろいろな体操や健康法がメディアで取り上げられています。
あなたも一度は耳にしたり、試されたことがあるのではないでしょうか?
『たったこれだけで!』『手軽に』『簡単に』『誰でも』『最新式』こんなフレーズに弱いのではないでしょうか?

あなたにはあなただけの施術が必要な時期

これらの方法は、たしかに血流が良くなって運動不足解消にもなりますが、根本的にはゆがみを治すことは出来ません。
3日坊主でしょうか?1週間?10日?なかなか長続きしませんね
なぜなら身体のゆがみというは人それぞれなので、単純にタイプ分けして対応できるような単純なものではないからです。

あなたにはあなた専用の、高度で専門的な整体治療が必要なのです。
どんなところを目安に探せばいいのか?コチラをお読みください。