TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛,腰痛のときにする間違い > 腰痛の本当の原因を知って対処しなければいつまでも良くならない

腰痛の本当の原因を知って対処しなければいつまでも良くならない

2018.10.29 | Category: 腰痛,腰痛のときにする間違い

こんにちは!明石市で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。

腰痛がなかなか治らない。良くならない。
そんなあなたがやる行動の1つに、病院や整骨院、整体院巡りをされているのではないでしょうか?
『あそこの病院いいよ!』と勧められて行ったけど、イマイチ効果を感じれない。でも友人の勧めだし、、、妥協で行くことありませんか?
疲弊しているあなたに残酷ですが、お伝えしておかないといけないことがあります。

【あなた】を作っているものは??

あなたは何年生きていますか?
腰が痛くなるには、いくつか考えられることがあります。

1、運動をほとんどしていない
2、水分が足りていません(※ジュースやビール、お酒やコーヒーは水分ではありません)
3、体型が変わってきた(肥満)
4、食べすぎ
5、睡眠不足(時間だけの問題ではなく、良質な睡眠も含みます)
6、知らない間に、関節がかたくなり、動きが悪くなる
7、筋肉がカチカチ
8、姿勢が悪い
9、血行不良
10、心身ともにストレスを感じている、もしくはわからなくなっている
11、現代人にまだまだ多い働きすぎ
12、自分ではわからなかったが、検診を受けると身長が縮んでいる
13、5センチ以上のヒールを履いているもしくは履いていた

努力も必要

きっと上の項目を出していけばもっとたくさんのことがあると思います。
あなたはいくつ当てはまりますか?

姿勢や筋肉、関節の動き、血行促進といったことは私はあなたに提供することが出来ます。

しかし、項目をみていただければわかるように、日常生活の習慣などからきていることがほとんどです。
ということは、整体などで、姿勢を矯正しても、筋肉を柔らかくしても、関節を動かしやすくしたとしてもあなたの日常を変える、考え方を変えるご協力がいただけないと、いつまでたっても病院、整体、整骨院巡りは終わることがありません。

そんなこと言われても、全部いきなり変えれない

わかってくれている。
だけど、そんな一気に変えれるなんてことはできない。

そりゃ当然です。
何年、何十年としてきたものをいきなり変えれるなんて思いません。

なので、1つずつクリアしていきましょう。
そしたら、腰痛に関して病院、整体、整骨院巡りをしなくてもよくなります。

ただし

日常を作っているのは、あなた自身ですが、崩れてしまっている姿勢や筋肉、関節といったことは、まずちゃんと治療しましょう。
治療しながら、姿勢や関節、筋肉を良い状態にすることで、体の状態は向上していくからです。
1日も早く良くなりましょうね!