TEL
MENU

Blog記事一覧 > 初めての方へ,根本治療 > 整体の根本治療ってなに?

整体の根本治療ってなに?

2018.11.06 | Category: 初めての方へ,根本治療

こんにちは!明石市魚住町で50代の腰痛専門あすらく治療院の新井です。

『腰が痛いなぁ』『肩がこる』『からだのゆがみ』、、、、、
チラシやホームページ、看板に最近やたら書いてある【根本治療】
根本治療って何か知ってますか?目新しいから行ってます?

【根本治療】って名前の通りです。
『腰が痛い』『肩がこる』『体がゆがむ』など、その根元の原因を突き止めて、痛みの出ない体を作るということです。

痛みに対して直接アプローチするのではない

腰が痛い、肩がこる、片頭痛、ひざが痛い、、、、
痛みが出ると、早くなんとかしてほしいですよね。

もしあなたが、痛くて痛くてどうしようもないなら、オススメは病院へ行って注射を打つなり、お薬を処方して頂いたりして、【痛み止め】を使うことが一番効果が目に見えてわかると思います。
これをその場をしのぐ【対症療法】って言います。

何の目的で行くの??骨盤矯正・猫背矯正

ちょっと歩けば、骨盤矯正、猫背矯正、○○式矯正。
ホームページやのぼりなどあちらこちらに書いてますね。

あなたは何のために【骨盤矯正】やら【猫背矯正】に行ってますか?

○○矯正したら良くなるから通ってる

どこかの矯正したら良くなるんだろうなぁ。
勧められたから矯正受けてるはずなんですけど、なんで矯正しないといけないのか?
矯正するだけでいいのか?施術する人に聞いてますか?

流行りで受けるものではないですよ

骨盤矯正や猫背矯正、○○矯正を受けることが悪いのではありません。
当院におみえになられる患者さんたちの話を聞いていて、よくわかっていないのに、“よさそう”“最新”だと思って受けらている人が多すぎです。

その痛みを出しているのは誰の体ですか?
なぜ体はゆがんでいるのですか?
その体と24時間365日付き合っているのは誰ですか?

その出発点を知って治していかないと意味がありません。
1日も早くその事実に気づいてくださいね。