TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛 > だからあなたの坐骨神経痛は治らない

だからあなたの坐骨神経痛は治らない

2018.11.07 | Category: 腰痛


お尻や足がジリジリ、、、あの嫌な痛みや腰痛。
“もうこの足、しびれない、痛みの出ないものと交換して!!”と思わず叫んでしまいたくなります。

なぜあなたの“坐骨神経痛が治らない”と感じているのか説明していきます。

苦しめられていませんか?


〇お尻や足が痛みや痺れもだけど、血液が流れてないのかと思うくらい冷たい。もしくは冷たいように感じている
〇痛みが出てきてもう1か月以上続いて、痛み止めのシップや薬でもしのげない
〇長時間同じ姿勢(立っている・座っている)とお尻の骨の辺りや太ももなどしびれてくる。
〇【手術しかありません】と言われたけど、まだ自分にできることがないか模索している
〇好きな趣味をしていても、足の痛みや痺れが気になるからもうやめようかと悩んでいる
こんな症状がずっと出ていると、気が滅入ってきますよね。

これ以上に悪化してくると、、、


・感覚がないような感じがする(自分の足じゃないような感じ)【感覚マヒ】
・痛すぎて、歩行できない【歩行障害】
・トイレなどに支障がでてくる【排尿障害】

脅しじゃなく、本当にこういう方を数名診てきましたが、かわいそうという言葉しか出てきません。
 立つも座るも、寝転がる事さえ冷や汗ダラダラ、寝返りも満足にできない、トイレにだってほふく前進。
ここまでくると、日常生活ができるようになるまでの回復に1か月以上要します。

坐骨神経痛が治らない3つの理由

こんないツラく、あきらめたくなる坐骨神経痛が治らない理由
1、痛み止めのシップやお薬、注射だけで治ると思っている
2、痛いから、痛むところをもんでもらうマッサージをしてもらう
3、正しくない筋トレストレッチをしている
これでは残念ながら、治りません。

治す概念が違う

1、痛み止めのシップやお薬、注射っていうのは、【痛みを止めるもの】です。
あなたが激痛で、夜も寝れないなどということであれば、そういう選択肢もありだと思います。
でもお薬をどんな感覚で飲んでますか?
効果が切れるから、朝昼晩とかいうサイクルで飲むんですよね?
ということは、“その場しのぎ”ということです。

2、痛いと腰やお尻、足といったところを叩きたくなったり、揉んでもらいたくなる気持ちは本当によくわかります。
もんでもらったりすると、気持ちいいですよね?
ひとときのリラックスも束の間、2日もしないうちにまた痛みや痺れが復活するという、目を背けたくなる現実。
これも“その場しのぎ”ということです。

3、筋トレやストレッチ。
今やGoogleでもヤフーでも検索すれば、なんでも出てきます。
坐骨神経痛によくきくストレッチ法
坐骨神経痛には筋トレをしよう!みたいな
ダメなことはないですが、できていない人、続かない人が多い。
筋トレもあなたの体に、それが合っているのかもわからぬままするのは、努力が水の泡になってしまいます。

この現実知っていますか?

ブログやメルマガ、YouTubeなどって見るのは【タダ】ですよね?
でもね、世間のルールなのかよくわかりませんけど、本当に大事なこと、あなたにとって本当に有益な情報というのは、ここにはありません。

どこにあるのか?
会いに行くことです。そしてお金を払うことです。
そうすれば、あなたにとって有益な本物の情報を知ることができます。
これは間違いない。