TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰椎椎間板ヘルニア,腰痛,身体の歪み > これって腰椎椎間板ヘルニア?よく言われる症状とは

これって腰椎椎間板ヘルニア?よく言われる症状とは

2018.11.20 | Category: 腰椎椎間板ヘルニア,腰痛,身体の歪み


腰が痛くなると、なんで腰が痛くなるのか不安や心配になります。
もしかしてこれがヘルニアなのかな?
ヘルニアになられた方が多く言われる症状を公開していきます。

腰椎椎間板ヘルニアの診断は画像から


病院へ行って、医師の指示でレントゲンの撮影をされると思います。
触診や、検査もプラスして『ヘルニアぽいなぁ』とか『ヘルニアじゃないかなぁ』と言われるかもしれません。

『ヘルニアじゃないよ』と診断されることももちろんあります。

MRI画像ではっきりわかる


ハッキリ診断されるのは、MRI画像での診断になります。

一般的に言われる症状

・腰の痛み
・おしり、足のしびれ
・足を動かしにくい
・力が入りにくい

おしりや太もものウラの痛みやしびれは、“坐骨神経痛”と呼ばれています。

オペしなくても痛みやしびれの症状は取れる可能性がある

腰椎椎間板ヘルニアそのものは、痛み止めの薬を飲んでも、シップを貼っても注射をしても、あなたが思っている“完治”はありえません。

あくまで、今出ている痛みを抑えてくれるツールです。

ヘルニア自体は治すことはできませんが、ヘルニアによって出てくる足の痛みやしびれは、あなたの生活を見直し、あなたにとって良い行動を実践すればなくなっていく可能性があります。
そんな時は、まずコチラから試してみてください。