TEL
MENU

Blog記事一覧 > ギックリ腰,初めての方へ,根本治療,腰痛 > なかなか治らない長引く腰痛の原因を紐解く整体師の証言

なかなか治らない長引く腰痛の原因を紐解く整体師の証言

2018.11.29 | Category: ギックリ腰,初めての方へ,根本治療,腰痛


安静にしても、薬を飲んでも良くならない、治らないと思っている長引く腰痛。
あなたがまだ知らないやり方があることをあなたは知らないだけかもしれません。

対処法は、シップやお薬などの痛み止めだけでしのぐ

あなたが今まで腰が痛くなってきてやってきた対処法はどんなことですか?
・安静にする
・シップを貼る
・痛み止めのお薬をのむ
・痛みを止める目的の注射を打ってもらう

こんな感じでしょうか?
これは、絶対にダメだと言いませんが、“今この痛みを止めてほしい”と思うときに使うものであって、治すという概念では違います。

日にち薬と言われたから


周りの友人や経験者は語るのように、腰が痛いことを経験した人から、あるいは病院で『日にち薬やから、様子見て少しずつ良くなりますよ』と言われて数日休み、少しずつ回復したのではないでしょうか?

そしてまた忘れたころに、腰に痛みが出てきて同じことを繰り返しているのではないでしょうか?

マッサージしてもらったほうがいいのではないかという説

“これではアカン”と思い立ったあなたは、腰をもんでもらったり、筋トレしたりした方が良いという情報を聞きつけ
・リラクゼーションでもんでもらう
・リンパを流してもらう
・筋トレをしだす
・電気を当ててもらう
・温めてもらう
ということに、精を出したのではないでしょうか?

“お!これは良くなったかも!”なんて喜んだのも束の間、また腰の痛みに襲われる、、、

あなたの努力は間違いではない

もう長引く腰痛に悩まされたくないと思ってきたあなただから、いろんな努力をしてきたことと思います。
しかし、数年前にはもっと回復が早かったはずが、段々と月日がかかるようになって、もうどうしていいのかわからなくなっていることと思います。

あなたのまだ知らないことが世の中にあって、そこに行きつかなかっただけなのです。

あなたの生活を変える努力をする時期です


あなたが寝ている時間
あなたが寝る時の姿勢
あなたのかばんの持つ手の位置
あなたの座り方、、、、、

“ほんまに変わりたい!”そう思ってやる時が、あなたの治し時期なのです!
もっと知りたい方はコチラをお読みください。