TEL
MENU

Blog記事一覧 > 根本治療,腰痛,腰痛のときにする間違い > 明石市の整体院発!ゴルフで腰痛 腰に負担がかからない方法

明石市の整体院発!ゴルフで腰痛 腰に負担がかからない方法

2019.03.26 | Category: 根本治療,腰痛,腰痛のときにする間違い

 

明石市の整体院発!ゴルフで腰痛 腰に負担がかからない方法

 

52歳、男性、ゴルフ歴は10年以上。

 

腰痛持ちで、年に1回は必ず、ぎっくり腰になる患者さんが来られました。

 

“ゴルフしてたら腰痛になってやめちゃう後輩とかいるんだよね”と

寂しそうにお話しされました。

 

本当にゴルフをしていたら、腰痛になるのでしょうか?

 

 

今後もゴルフを続けていつ限り、ぎっくり腰は続くものなんでしょうか?

 

この記事で分かること

ゴルフのぎっくり腰の原因は、正しいゴルフのフォームができていないこと。

 

ゴルフをしていても、腰痛にならない方法をご紹介します。

 

 

明石市ゴルフで腰痛になった方は正しいフォームで打てていない

 

 

何度も腰をひねりながらボールを打っていくので、

疲れが溜まってきて腰がしんどくなるということは、大いにあります。

 

 

でも大半の方は、正しいフォームで打つことができていません。

 

 

力に自信のある方がよくされているのは、

腕力だけで打とうとしている間違ったフォームです。

 

 

明石市ゴルフで腰痛になる前に!プロに教えてもらうことが大事

 

 

 

ゴルフをされている方に、誰に教えてもらっているかを数名、尋ねてみました。

 

 

すると、驚くべき結果が出たんです。

 

・ゴルフ好きな先輩に教えてもらった

・なんとなくこれでいいかな?と友人に指摘してもらっている。

・最初は専門の人にみてもらっただけで、今はつけていない。

・ずっと指導してもらっているゴルフの先生がいる

 

なんと、プロの先生に教えてもらっている方の方が少ないんです。

 

 

それでは、間違ったフォームのまま、覚えてしまってる可能性が高いです。

 

 

ずっとゴルフ専門の人に教えてもらっているはずの患者さんですが、

 

 

腰に違和感を感じてるって、なんかおかしいですよね。

 

 

そんなとき、患者さんの奥様の知り合いの専門の方に診ていただいても

まだ違和感があるので、当院に来られ治療を受けられたんです。

 

 

すると、

いつも違和感があった腰の違和感はなくなり、スイングも良くなったと喜んでおられました。

 

 

 

つまり、専門家であっても、相性もあるでしょうし、

この方のゴルフのスタイルには、合っていなかったんでしょう。

 

 

明石市のゴルフで何度もぎっくり腰を繰り返す理由

 

 

年に1回は必ずぎっくり腰になる患者さん。

 

今までは安静とシップで耐え忍んできたそうです。

 

 

“ゴルフをやっている限りは毎年ぎっくり腰になるもの”と

思い込んでおられたようですが、それは違いますよ。

 

 

痛みがなくなった=治ったという勘違いを、ずっと繰り返しておられるだけなんです。

 

 

だから、ゴルフをやりすぎたり季節の変わり目に、ぎっくり腰になるんです。

 

 

フォームがしっかりできていない状態で、

ご自身の体力を過大評価しすぎて、腰を使いすぎると、ぎっくり腰になるんです。

 

 

 

明石市腰痛の根本治療は痛いからこそ改善するあすらく治療院へ

 

患者さんからよくお聞きしますが、

心地のよいマッサージやありきたりの治療を何年受けても、まったく改善しません。

 

 

いったん治ったように見えて、また再発するのは、対処療法です。

 

 

つまり、根本治療ではありません。

 

 

あなたは治らないマッサージや治療に、ずっとお金と時間を浪費したいですか?

 

 

明石市ゴルフによるぎっくり腰対策 まとめ

 

快適なゴルフライフを楽しむためには、次の2つが必要です。

 

・正しいゴルフのフォームをプロから習うこと。

 

・プロの整体のメンテナンスを受けること。

 

あなたの体と未来のために、正しい選択をして下さい。

 

↓ ご予約はこちら ↓