TEL
MENU

Blog記事一覧 > 背中の痛み,腰痛,頭痛,首の痛み > 明石市女性の腰痛ならお任せ!整体院・あのゲームで腰痛が治る?!

明石市女性の腰痛ならお任せ!整体院・あのゲームで腰痛が治る?!

2019.06.18 | Category: 背中の痛み,腰痛,頭痛,首の痛み

明石市腰痛整体院

 

明石市女性の腰痛ならお任せ!整体院・あのゲームで腰痛が治る?!

私の患者様に、ゲームで腰痛がマシになった方がおられたんですよ!

まぁ、ダマされたと思って、聞いて下さい。

 

この記事で分かること

ゲームで腰痛が改善した実例

Oさんの腰痛がマシになったゲームとは?

腰痛が治ると仕事のパフォーマンスも上がる理由

 

こんにちは!

兵庫明石市、女性の腰痛専門整体院のあすらく治療院、新井明恵(あらいあきえ)です。

 

当院に来ているOさん。39歳の女性。

 

見た目はとっても細いです。食べても太らないそうです。

 

う~ん、うらやましい!私にほしいやつだなぁといつも思います。

 

 

そんなOさんですが、お仕事はいつもパソコンを2台使用しながらのデスクワークです。

 

高校生の時から、時々腰痛に悩まされていました。

 

家ではゴロゴロしていたい

 

日中はずっと仕事で、帰りは満員電車に揺られること1時間の道のり。

電車を降りてからスーパーに寄って買い物して、家着いてからご飯の支度やら、家事やらをこなす。

疲れたーと横になって、テレビを観たり映画を観たり。

そんな毎日の繰り返し。

 

腰痛だから土日は昼近くまで寝たい

 

土日のお仕事のお休みの日は、できれば昼まで寝ていたいそうです。

 

でも、腰や背中が痛くなるため、寝続けることは無理だそうです。

 

Oさんは、ご自身では夜行性だとおっしゃってます。笑

 

昔っからゲームが好き

 

Oさんの趣味は、ゲームで遊ぶことだそうです。

 

出不精なので、家で遊べる娯楽は漫画やゲームが楽しいそうです。

 

楽しめることがあるっていいことですね。

 

ゲームしながら、体力づくり

 

筋肉量も少ないとちょっと不安だったOさん。

 

アスレチックか、昔やっておられた乗馬とかどうですか?と聞くと、

 

アスレチックはやだー。と。笑

 

乗馬は好きだけど、また道具揃えたりするのがなぁ…とすんなりOKしてくれませんでした。

 

 

そこで提案したんですよ。

 

ゲームで筋肉つけるようなソフトありますか?

 

あったらちょっとやり続けてみてほしい。と1日5分でいいから。

 

2週間後からの変化

 

1週間に1回来てくれるOさんですが、最初の1週目は特に変わった感じを見受けることができませんでした。

きっと変わっているんでしょうけども。

 

ところが…

 

2週目に来た時に、いつものごとく施術をしていると、何やらOさんのカラダがいい感じ。

 

どうしたんですか??

 

そう。

私はOさんに、運動できるゲームソフトを探してやってくださいって言ったことを忘れていたのです。

 

だから、Oさんの筋肉時の状態がよかったので

「どうしたんですか?」って聞いちゃったんですよね。笑

 

「だって先生言ったやん!ゲームで運動しろってぇ」

 

あ、忘れてた。言ったね、確かに。

ほんまにやってくれるとは思ってなかったから、言ったことすら忘れてたわ。

 

 

自分ができるものからスタートさせるといい

 

Oさんがされたゲームは、ボクササイズのゲームだそうです。

自分の体を動かしながらできる、ゲームみたいですよ。

 

 

なるほど。

同じゲームでも、こういうタイプなら、楽しみながら体を動かせますね。

柔道整復師としても、良いなあと思いました。

 

嫌なこと始めようとすると、なかなか取り掛かりにくいですし、やるまでの時間が長い。

やっても続けることができないですよね。

 

なので、Oさんのように、これなら苦痛なくできるかも、と思うことからやり始めるといいですよ。

 

すると、少しずつ、できた自信がついて、頑張れるし続きますよ。

 

長年の頭痛がなくなってきた

腰痛も高校生の時から時々あったと冒頭で書きましたが、Oさんは頭痛も長らくもっていたそうです。

 

ですが、このゲームで運動するようになってから、次のような変化が…!

 

・頭痛で気持ち悪くならなくなった。

・会社を遅刻しなくなった。

・休まなくて良くなった。

 

腰痛の改善が、仕事のパフォーマンス改善にもつながったと喜んでおられます。

 

 

やっぱり自分のカラダですから、大事にしていきたいですね。

 

あなたも、私といっしょに改善していきませんか?

 

↓ LINEでご相談くださいね。↓