TEL
MENU

Blog記事一覧 > 根本治療,肩こり,背中の痛み,腰痛,身体の歪み,頭痛,首の痛み > 悪い姿勢があなたの体に影響を与える|改善させる対策を整体師が公開

悪い姿勢があなたの体に影響を与える|改善させる対策を整体師が公開

2018.12.01 | Category: 根本治療,肩こり,背中の痛み,腰痛,身体の歪み,頭痛,首の痛み


『正しいきれいな姿勢』がよく取り上げられる中、なぜ『姿勢』に気を付けなければならないのでしょうか?
無意識に作り上げてしまっているあなたの良くない姿勢が身体にどんな影響が出るのか、デメリットだらけの良くない姿勢を正す対策をお伝えします。

姿勢を作るのはあなた次第

病気の方以外のお話をしていきます。
あなたが生まれてからずっと積み上げてきたものが“今のあなたの姿勢”なのです。
あなたが50代なら50年間積み上げてきたものです。

自分では気づかない間に習慣化していき、今があるわけです。

表面的なことだけではない

・カバンを片方にかけやすい
・仰向けで寝るときは足をクロスさせていないと、落ち着かない
・背もたれなしのイスに座るのがしんどい
・座っているときは、足を組みたくなる
・歩くときは、下向き加減で歩いてしまう
書ききれませんが、特にあなたにとって“何もしていない”ということが姿勢を作り出しているのです。

これって、最近できたものではないですよね?
ということは、意識的にカバンをいつもと反対にかけたり、足を組まないようにしても、落ち着かないから、またいつも通りになってしまうのです。

良くない姿勢があなたの体に影響を与えるもの


・浅い呼吸
・集中力の低下
・活動するときのオン、休息するときのオフモードが作りにくくなる
・イライラする
・感情の整理をつけることが大変
・胃腸の不調(胃のむかつき、便秘、下痢など)
・疲れが取れない
・腰痛
・背中が痛い
・首こり
・頭痛
ざっと上げるだけでもこんなにもたくさん、体には悪い影響が出てしまうのです。

体が苦しい生活は、もうここらへんでケリをつけませんか?

まずあなたができること


・ラジオ体操をしっかり実施すること
YouTubeだと無料で視聴できます。
しっかり実施するということは、伸ばすところはしっかり伸ばす、曲げるところは曲げる。これだけです。
これをしっかりすると、最初は息が上がります。
しんどくなると思います。しかし毎日してください。

しっかりラジオ体操をしていると、気づくはずです。
・あれ?こっち側を伸ばすと痛いな
・こっちはどうもないねんけどな
・こっちにひねる方がいきにくいな
とかね。

いきやすい、いきにくい、曲げやすい曲げにくいというのは、それがあなたの姿勢からくる影響なのです。

いきにくいとこや、伸ばしくいところを無理やり伸ばしたりしないでください。
痛い方が効いている感があるのかもしれませんが、幻です。
それでも姿勢のことが気になるのであれば、コチラをお読みください。