所在地 | 〒674-0083 兵庫県明石市魚住町住吉1-18-21 ロイヤルコーポ魚住104 |
---|---|
駐車場 | 2台 |
電話番号 | 070-2296-4621 |
予約 | 電話予約、メール予約 |
休診日 | 不定休 |
Blog記事一覧 > 坐骨神経痛 | 明石市 腰痛 女性整体師 あすらく治療院|ヘルニア・骨盤矯正の記事一覧
おしりや太もも、足といったところがしびれたり、痛みが出たりして慌てて病院へ行くと『坐骨神経痛ですね』と診断され『???』。
電気治療や温める治療をしていただいたけど、イマイチ良くなっていく気がしない。
整骨院へ行ってもんでもらったり、ストレッチをしてもらうけど、その時は気持ちがいいんだけど、やっぱりすっきりしない。
“このまま治らないかも、、、”“この先ずっとうまく付き合っていかないといけないんだろうか、、、”とあきらめかけている方に、今日はまだあきらめるのは早いことをお伝えしていきます。
●当たり前にできていたことができなくなってつらい
●年々治りが遅くなっていることを認めざるをえない
●電車で立っているのがつらくて座りたくなる
●階段がスムーズに上がれなくなるから、最後の方になる
●友人と出かけることが好きだったけど、お尻が痛いし出るのが億劫になる
と、今まで何も感じずにできていたことが出来なくなることが本当につらくなるということです。
●痛み止めの薬を飲む
●シップを買う
●サプリメントを買って飲む
●電気治療を受ける
●ストレッチをする
●筋トレを頑張ってみる
たくさんのことを試してこられた人が多いのです。
なぜ、その方法を続けなかったのでしょうか?
もちろんこの方法で良くなる方もいるようですが、効かない方も現にいます。
筋トレやストレッチの方法の情報源を聞いてみると、『テレビ番組』『雑誌』が1番多かったです。たまにYouTubeもいらっしゃいますが。
長続きしなかった理由は、『痛いからできなかった』という回答が圧倒的でした
あとは、『そのやり方が合っているかわからなかった』『時間がなかった』『気力がなかった』という意見もありました。
サプリメントもテレビCMとかを見ていると、“”本当にそうなるのかなぁ?なんて疑問を持ちながら、ものすごく気になって初回お試しで買ってみたりしてきたのではないでしょうか?
痛み止めのお薬は“痛みはその時は消えるような感覚”にはなるけれど、薬が消えるとまた痛みが出て、の繰り返し。
ルーティンのように体を温めたり、電気を当てられることに“良くなる気がしない”という意見も多くありました。
うすうす感じてきているはずです。“このままでは良くならない”ことを。
今までいろんなことをしてこられたあなたは、“元から治したい”とどこかで感じているはずです。
あなたの体はあなたが作ってきたものですから、あなたの協力なしに治療をすることは厳しいところもあると思います。
あなただけのオーダーメイド施術で早く【坐骨神経痛】から解放しましょう!
ただの腰痛だけだったはずが、腰痛が和らいだと思ったのに、おしりから太もも、ふくらはぎにかけて痛みのようなしびれた感覚に襲われ、“なんだこれは!?”と焦ってしまうのではないでしょうか?
もしかしたら、それは腰痛からくる【坐骨神経痛】と呼ばれるものかもしれません。
この【坐骨神経痛】を自宅で簡単にできる対処法を公開していきたいと思います。
・デスクワークなど座りっぱなしでいると、痛みが気になって仕事に集中できない
・おしりから足にかけてつっぱるような、痛いしびれる感じを常に感じていて、どうにかしてほしい
・もう薬を使わずに治したい
・座っているとお尻や足の違和感が気になって、趣味も友人との喫茶店でのおしゃべりも気が気でない
・横になっても、痛みやしびれがあって、熟睡できない
そんなことを訴えられる方が多いのです。
・『腰椎椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛ですね』と病院で言われシップや痛み止め薬をもらったけど、イマイチ良くなる感じがない
・電気治療とか温められたけど、よくわからない
・痛みが出てくるところをもんでもらったりしたけど、家に帰るとまた痛みがぶり返す
・『もう手術しかないですね』とさじを投げられたように感じる
なんとかしようと頑張ってこられたのですね。
あなたがしてきたことは、間違いではありません。
ただ、今のあなたにはもうそのやり方では通用しなかっただけです。
そもそもどうして、坐骨神経痛が出てきてしまったのか?
今までは乗り切れたのに、乗り切れなくなった理由はなんなのか?
この先、どうしていけばいいのか?
をまずは見つけ出し、知って認めることが大事なのです。
ストレッチは、“痛い方が効いてる”なんて一昔前までは言われていましたが、もう幻です。
“伸びてるなぁ”“気持ちいいなぁ”でいいのです。
それもゆっくりのカウントで。
まずはおしりと太もものウラの筋肉を伸ばすストレッチです。
次に、おなかと太ももの前の筋肉を伸ばすストレッチです。
やっぱりちゃんと治したいなと思ったら、コチラをお読みください。
腰が痛くなると、なんで腰が痛くなるのか不安や心配になります。
もしかしてこれがヘルニアなのかな?
ヘルニアになられた方が多く言われる症状を公開していきます。
病院へ行って、医師の指示でレントゲンの撮影をされると思います。
触診や、検査もプラスして『ヘルニアぽいなぁ』とか『ヘルニアじゃないかなぁ』と言われるかもしれません。
『ヘルニアじゃないよ』と診断されることももちろんあります。
・腰の痛み
・おしり、足のしびれ
・足を動かしにくい
・力が入りにくい
おしりや太もものウラの痛みやしびれは、“坐骨神経痛”と呼ばれています。
腰椎椎間板ヘルニアそのものは、痛み止めの薬を飲んでも、シップを貼っても注射をしても、あなたが思っている“完治”はありえません。
あくまで、今出ている痛みを抑えてくれるツールです。
ヘルニア自体は治すことはできませんが、ヘルニアによって出てくる足の痛みやしびれは、あなたの生活を見直し、あなたにとって良い行動を実践すればなくなっていく可能性があります。
そんな時は、まずコチラから試してみてください。
お尻や足がジリジリ、、、あの嫌な痛みや腰痛。
“もうこの足、しびれない、痛みの出ないものと交換して!!”と思わず叫んでしまいたくなります。
なぜあなたの“坐骨神経痛が治らない”と感じているのか説明していきます。
〇お尻や足が痛みや痺れもだけど、血液が流れてないのかと思うくらい冷たい。もしくは冷たいように感じている
〇痛みが出てきてもう1か月以上続いて、痛み止めのシップや薬でもしのげない
〇長時間同じ姿勢(立っている・座っている)とお尻の骨の辺りや太ももなどしびれてくる。
〇【手術しかありません】と言われたけど、まだ自分にできることがないか模索している
〇好きな趣味をしていても、足の痛みや痺れが気になるからもうやめようかと悩んでいる
こんな症状がずっと出ていると、気が滅入ってきますよね。
・感覚がないような感じがする(自分の足じゃないような感じ)【感覚マヒ】
・痛すぎて、歩行できない【歩行障害】
・トイレなどに支障がでてくる【排尿障害】
脅しじゃなく、本当にこういう方を数名診てきましたが、かわいそうという言葉しか出てきません。
立つも座るも、寝転がる事さえ冷や汗ダラダラ、寝返りも満足にできない、トイレにだってほふく前進。
ここまでくると、日常生活ができるようになるまでの回復に1か月以上要します。
こんないツラく、あきらめたくなる坐骨神経痛が治らない理由
1、痛み止めのシップやお薬、注射だけで治ると思っている
2、痛いから、痛むところをもんでもらうマッサージをしてもらう
3、正しくない筋トレストレッチをしている
これでは残念ながら、治りません。
1、痛み止めのシップやお薬、注射っていうのは、【痛みを止めるもの】です。
あなたが激痛で、夜も寝れないなどということであれば、そういう選択肢もありだと思います。
でもお薬をどんな感覚で飲んでますか?
効果が切れるから、朝昼晩とかいうサイクルで飲むんですよね?
ということは、“その場しのぎ”ということです。
2、痛いと腰やお尻、足といったところを叩きたくなったり、揉んでもらいたくなる気持ちは本当によくわかります。
もんでもらったりすると、気持ちいいですよね?
ひとときのリラックスも束の間、2日もしないうちにまた痛みや痺れが復活するという、目を背けたくなる現実。
これも“その場しのぎ”ということです。
3、筋トレやストレッチ。
今やGoogleでもヤフーでも検索すれば、なんでも出てきます。
坐骨神経痛によくきくストレッチ法
坐骨神経痛には筋トレをしよう!みたいな
ダメなことはないですが、できていない人、続かない人が多い。
筋トレもあなたの体に、それが合っているのかもわからぬままするのは、努力が水の泡になってしまいます。
ブログやメルマガ、YouTubeなどって見るのは【タダ】ですよね?
でもね、世間のルールなのかよくわかりませんけど、本当に大事なこと、あなたにとって本当に有益な情報というのは、ここにはありません。
どこにあるのか?
会いに行くことです。そしてお金を払うことです。
そうすれば、あなたにとって有益な本物の情報を知ることができます。
これは間違いない。